2020年9月7日月曜日

Version 2.0.0 リリース

 メジャーバージョンアップとなるVersion2.0をリリースします。Version2.0からアプリ名も「ブルベマネージャー」に変わりました。

Version2.0では画面デザインを変更しました。Version1では主に機能的な面に注力していたためシンプルなアセットで構成されていましたが、Version2で見直しを行いました。基本的な構成は踏襲しているので、今まで通りの使用感でご利用いただけます。


画面デザイン以外には以下の機能追加が行われています。

  • 計画毎にアイコンが表示されます。
    デフォルトではタイプ別(BRM200やBRM400など)のアイコンが表示されます。加えて任意の画像、写真をアイコンとして表示できる他、GPXファイルがロードされている計画では、そのトラックを使ったアイコンに変更することができます。
  • 結果毎にアイコンが表示されます。
    元になっている計画のアイコンがデフォルトで利用されますが、計画と同様に、任意の画像やトラックを使ったアイコンに変更することができます。
  • 結果のコピー、並び順の変更、インポート、エクスポートが可能になりました。
  • 計画サマリー、進捗サマリー、結果サマリーを小さく表示できます。
    画面の小さなスマートフォンで、ポイント一覧が見やすくなりました。
  • ブルベカードのようにアプリを使えるエビデンスモードの搭載
    PCの到着証明としてGPS情報を保存し、それをもってブルベの走行証明として使える機能を搭載しています。電子的なブルベカードとして利用することができます。

デザイン面だけでなく内部コードも大きく変わった部分があります。そのため確認されていないBugが潜んでいる可能性があります。もしそれらを発見、もしくは不明な点がありましたら、フォームからご連絡いただければ幸いです。


そして今まではiPhone版のみのリリースでしたが、Version2.0からAndroid版のリリースを行います。より多くの方々にブルベマネージャーをご利用いただきたいと思います。

App Store - ブルベマネージャー

Google Play - ブルベマネージャー


エビデンスモードについては下記の説明ページを御覧ください。

エビデンスモード 概要

エビデンスモード 詳細


現時点でこのサイトに掲載してある使い方に関する記載はVersion1ままですが、随時Version2.0の内容に置き換えて行きます。すべてのVersion2.0の内容に置き換えるまでには、少々時間がかかる予定です。今しばらくお待ち下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。